avogado
今までマンゴもミカンの木も経験しましたが、アボガドの木をどうしても欲しいと思いました。

1本目はワイマナロの植木屋に行って美味しい種類のアボガドの苗を買い、大切に育てましたが一向に育ちません。2本目はホームデポで、またアボガドを買いましたが、同じ様にダメ。

3本目もワイマナロの植木屋さんで、これだったら大丈夫、育て方も教えてもらいましたが、育ちません。

最後は3年前に、これが最後の挑戦と思い、もう一度だけ植木屋さんで購入しました。今回は、土が悪いのだろうと思い、深く穴を掘り、そこに良い土を入れて大切に育てました。今回は木が2メートル以上にもなりました。しかし木が細すぎて体を支えられませんので、写真の様に支えを付けました。

こんな細いのではどうしようも無い、と思いつつすでに3年が経過しています。今回は沢山あった卵の殻を試しに使ってみようと、ミキサーで砕いて木にまきました。それを数か月しました、すると何と写真の様に花が沢山咲き始めました。

7年たってやっと花が咲きました。あっちこっちの家で大きなアボガドの木があって、時期には緑色のアボガドが沢山生っているので、簡単な事と思いましたが、こんな大変な事とは思いませんでした。以前にザボンの木を植えた時はその年に大きなザボンが何個かなりました。

これからどんな実がなるのか楽しみです。あの卵の殻が良かったのでしょうか?ジェリーはせっせと殻を集めてはジュースにして木にまいています。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

===========================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ