KCC walking (Medium)
不動産エイジェントをしていると、不動産売買を通して、日本に居て普通に生活していたら絶対経験する事のない、色々な方との巡り会いがあります。

売却の場合は、良い条件、良い価格でスムーズな取引を行うのがゴールです。しかし取引には、相手側のお客様と不動産業者がいますから、いつもスムーズに行かない事もあります。

不動産に問題がある場合は、必要なら何回でも直接役所に足を運びます。不動産によっては、本当に大変な物も良くありますが、長い間の知識と経験が役立つことも多いです。

売主と常にコミュニケーションを取りながら、一緒に手を取り合いながら問題解決をする事もあります。そのようにして、めでたく決済した時には、お客様も私達も、あーよかった!と乾杯をする事もあります。お客様とエイジェントを超えた、良い人間関係がそこに出来ます。深い信頼もそこに生まれます。

不動産を購入するときは、お客様がどの様な不動産を求めているのかを知ることがキーとなります。不動産を見て、物件を比較しないと、好みも分かりませんよね。

好みの物件が見つかった時は、顔を見たら直ぐに分かります。とても嬉しそうですから、そんな時は、売り主にはまだそんな嬉しそうな顔を見せないで下さいね、これから交渉しなければなりませんから、とお願いする事もあります。

決済後、初めて購入した不動産に入った時、お客様の嬉しそうな表情は、私が不動産業者として、一番幸せ、と思うときです。

お客様に満足して頂く仕事をする事、お互いの信頼感を築くことが私の一番のゴールです。

のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ