La pietra2edited
ハワイに住む多くの人のゴールは戸建てに住む事です。

現在の様に超低金利が続くと150万ドル以下、特に100万ドル以下の物件は飛ぶ様に売れてます。

あるバイヤーは言値でオファーを入れましたが、10件もオファーが入っていて、高く出した人、条件の良い人に負けてしまいます。

言値でオファーが入った時、売主から見た一番良いオファーは勿論キャッシュです。

その次は頭金の大きい人、そして頭金の小さい人は一番最後のチョイスとなります。

ある不動産は小さな頭金で、言値よりかなり高く申し込みが入りました。しかし売り主から見ると、頭金が小さいと幾ら高いオファーでも心配です、値段は少し低くても頭金の多いバイヤーを選びます。

またある人はキャッシュだからと、低いオファーを入れますが、これも現在の様なマーケットでは受け入れて貰えません。

競争率が激しいので、それに対抗して余り高くオファーを入れすぎると後で後悔します。辛抱強く物件を見て歩き、自分にとってベストオファーを入れ続けるしかありません。

あるバイヤーはオファーが受け入れられる前には、13件もオファーを入れました。辛抱強く努力した結果良い物件に巡り会えました。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ