clearance-bars-2-1024x7681


戸建てのガレージだったら、車の高さが合わないと言うことは殆ど無いと思いますが、コンドミニアムの場合は、建物により内容が異なりますので、駐車場の入り口、駐車場は必ず確認して下さい。                 

コンドミニアムの駐車場の入り口にはたいてい高さ制限が表示してあります。通常の車の場合は全く問題はありませんが、たまに車体の高い車や屋根の上に物を乗せる為のラックが載っていたりしたら無理と言う場合があります。

大きな車を持っていて、そこに住む人は必ず確認が必要です。

最近の新しいコンドによっては、付属しているパーキングスペースの幅がとても狭く小型用向きの多い所もあります。あるコンドを購入した人は、駐車場がコンパクトなので、其の駐車場に合わせたサイズの車を購入しました。

あるコンドを売る際に、駐車スペースを見たら、今まで見たことも無いほどの、ものすごいミニサイズ!私の乗用車は、はみ出てしまいます。購入する人には、まずこの駐車場を見てもらい、このサイズで良い、と言うことを確認してから、売却に進みました。

またあるコンドのパーキングはとても狭く、その上両側がセメントの壁です、私が車を入れると、車は如何にか入りましたが、ドアが全く開けられません。ここも小型の車を持つ人が購入しました。

と言う訳で、必ず駐車場は確認してから購入して下さい。

この様な小型駐車場は全てではありませんし、ゆったりとしたパーキングを持つコンドも沢山ありますが、確認出来たら安心です。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ