GetMedia - 2021-07-22T093912.687


初めて不動産を見て歩いた日に、これ好き!と言う物件が出てきたらどうしますか?予算、地域、建物、建物内の施設、豪華なオーシャンビュー、室内は素敵、全て欲しい物が付いています。


ほとんどの方は、大好きだけどまだ見始めたばかりだから、もっと沢山物件を見ないと決められないと言います。  

それからもっと物件を見て歩いた後、やはりあの物件が一番良かったから、オファーを入れようとします。売主側に連絡をすると、既に買い手が付いてしまった。良くある話です。その後どの物件を見ても、あのステキナ物件と比較してしまい、気に入った物件になかなか巡り会えません。


私にとっても、こんな時が一番つらい時です。まだハワイの物件を見たばかりの人に、私の今までの経験からたぶんこれ以上の物は出てこないと分かっていても、急ぎましょうと押し付ける事は出来ません。この物件以上の物はこれから出て来ないかも知れないから、早く動かないと他の買い手が直ぐに付いてしまうと思いますと説明をします。

また決断力のある人は、「これ好き、オファーを入れましょう!」と飛びつきます。またもう既に何回か不動産取引をしていて、信頼関係のある方なら、さあ買いましょう!と言えますし、相手も、そうしましょう、とついてきます。

これ良いな、と感じる物件は価格の安い高いに関わらず余り出てきません。ですから、物件を見て直ぐに飛びつくのは衝動買いの様ですが、結果的にみなさん大好きな不動産で幸せに過ごしています。

私からの提案は、そんな物件に巡りあったら、まず申し込みをして見ましょう、インスペクションの期間内(14−15日)はいつでもキャンセル出来ますから、万が一これよりも良い物件が出たら、キャンセルすれば良いわけです。頭金も全て戻りますから、何も失うものはありません。

ですから、これ、と思った気持ちを大切にして下さい。

クリックをお願いいたします。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ