unnamed - 2021-06-11T085019.158



最近の天気予報を見ると、本土では毎日の様に凄い高温が続きます。地球温暖化の影響で世界中が大変な暑さになって来ました。

有り難い事に、ハワイに住む私達は日中の日差しは強いですが、毎日快適に生活しています。

また日本や米本土で寒い寒いと言っている時でも、私達はちょっと涼しくて心地良いです。

ハワイの朝は一年を通して、とても爽やかで心地よいです。空気もきれいですし、風と一緒に甘い花の香りがただよいます。こんな時が、ハワイに住めてラッキーと思う瞬間です。

最近はコロナの影響でホームレスが多くなりましたが、その様な所を避ければ、一般的には治安もとても良いです。住宅地を夜遅く女性1人で歩いても何の不安も感じた事はありません。        

ハワイの良い所はそのほかにも沢山あると思いますが、一番良い所はやはりこの快適な気候だと思います。

しかしハワイは、何と言っても、こんなに小さな島ですから、芸術鑑賞も限られています。世界のトップクラスの芸術家はハワイまでは来ません。
  
ここで私がとても懐かしく思うことは、美味しい紅茶とケーキです。ハワイではどちらかと言うと、ケーキにはコーヒーとなります。日本で良く聞く、「おいしいお紅茶でもいれましょう」という事は、ここではほとんど聞く事はありません。アイスティーは飲み放題ですが、日本の香りの良いアイスティーはありません。

誰かが言っていましたが、こんなに暑い時には小さなグラス一杯の美味しいアイスティーよりも、安くてのどを潤してくれるお代わり無料のアイスティーの方が良い、そうかも知れません。


ハワイに住む私達が考える最高の暮らしは、ハワイに住んで、ニューヨークや東京にショッピングや芸術鑑賞に行く、一番美しい春と秋に旅行をする、という事です。

日本や米本土に居住して居る方が、暑い夏と寒い冬にハワイの別荘で暮らし、一番良い季節の春と秋を自宅で楽しむ、と言うのは最高の贅沢ではないでしょうか。

私のブログを読まれましたら、是非クリックして下さい。ありがとうございます。

============================

美智子のやさしい不動産学〜KZOOで毎月第1土曜日3pm〜ラジオ番組で不動産事情をお伝えしている美智子のブログ。小さな物件から大きな物件まで幅広く取り扱うフレドリック美智子にお任せください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ